ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月03日

いちご狩り・花摘みに行ってきた in 館山 南房総 Part2

花摘み。


男のkametaroは、正直あまり興味が無い。

しかし、3対1の多数決で毎年行く事になっている。



息子よ、来年は期待しているぞ(笑)



花摘みの場所は、千倉町の海沿いの道を通ると密集している所がありその辺りだ。道の駅ちくら・潮風王国の周辺と言うべきか。

いちご狩り・花摘みに行ってきた in 館山 南房総 Part2

いちご狩り・花摘みに行ってきた in 館山 南房総 Part2


ここら辺では、ポピー、矢車草、金魚草、ストック、ベニジューム、などが摘める。もっと種類があるかもしれない。

いちご狩り・花摘みに行ってきた in 館山 南房総 Part2



お花畑を見ると色とりどりだ。

母は広くて花の種類が沢山ある園がいいとリクエストしてくる。





運転手のkameは、車の停めやすい園を探す(笑)


花摘み小屋からオイデオイデしている。ここでいいかと駐車した。


今回寄った園の店主は、なんと外国の方だった。


流暢な日本語ではないものの、キチンと会話の出来るくらいのものだ。


きっと、日本に来て長いのだろう。


今までだと、お爺ちゃんお婆ちゃんが小屋にいて、欲しいだけ採っていきや〜と好きに取らせてくれる。


基本、自由だ。



会計をしに小屋へ入るとみかんや煎餅を息子にくれたり、うちの孫とおなじくらいだなとか、話をしたりとそんな和やかな時間が流れる。


だから花摘みも行ったら行ったで楽しんでいる。


そして、今年の園の外国人店主は、とても優しく花選びから切り方までを教えてくれる。




しかし、しかしだ。




店主「15本で200円だから2本足りないよ、後二本切って来てねお母さん!」


とか


店主「今年はね、寒いからまだ咲いていない花が××××〜、はい、ポピーの網外しましたよ〜沢山採っていってね〜」



よく喋る(笑)



ずっと喋ってる(笑)




これがこの方の良さであり、売りなんだなと思った。



けれども、kametaroはガンガン行こうぜのタイプには、一歩引いてしまう性格なのだ。特に女性にはだ。


この園を選んだのは、外国の方からいろんな話を聞こうと思ったからであったが、



kame「お世話になります」




kame「お世話になりました」




これしか発声出来なかった(笑)


せめて、故郷の国くらいは聞けよ俺(笑)



その後、お土産に食用の菜花を頂いたり、かなり安くしてもらったりで、kame家がとても気持ちの良い時間を過ごさせて頂いたのは確かだ。


残ったのは、



話し掛けられなかった 小心者の情けない気持ちだけだった。


中学時代を思い出した(涙)



まぁ、それはいい(悲)



いちご狩り同様、スッキリとしない気持ちのまま、千倉町を後にした。



そんな、心の中で勝手に戦い、勝手にコテンパンにされた事を、家族はもちろん知らない(笑)




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
いちご狩り・花摘みに行ってきた in 館山 南房総 Part1
息子のくれたビール券
我が家の初キャンはいつの事やら…
同じカテゴリー(雑記)の記事
 いちご狩り・花摘みに行ってきた in 館山 南房総 Part1 (2014-03-01 02:22)
 息子のくれたビール券 (2014-02-19 00:31)
 我が家の初キャンはいつの事やら… (2014-02-18 00:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちご狩り・花摘みに行ってきた in 館山 南房総 Part2
    コメント(0)